ポーカーアプリで簡単!おすすめ人気アプリは?

スマホで気軽にポーカーを楽しめるポーカーアプリ。今では数々のアプリがリリースされているため「遊んでみたいけど、どのアプリを選べば自分に合っているのかわからない」と悩んでいる方も多いでしょう。そこで、まずはどこに注目して選ぶと満足のいくポーカー アプリをダウンロードできるのか、ポーカーアプリの選び方を解説していきます。

ポーカーってそもそもどんなルール?

​ポーカーと一口に言っても、様々なルールが存在し、それに応じて遊び方も異なります。選んだアプリが、遊びたいポーカー ルールに適しているかチェックしてからプレイしましょう。

テキサスホールデム

共通の手札5枚とプレイヤーに配布された手札2枚の計7枚で役を作る。1番人気。

オマハ

テキサスホールデムから派生したルール。共通の手札5枚のうち3枚とプレイヤーに配布された手札4枚のうち2枚から役を作る。

ビデオポーカー

モニター上で行うドローポーカー。対人要素がなくスロットに近い。

スリーカードポーカー

配布された手札3枚だけで勝負する(カード交換は不可)。ディーラーと1対1の勝負になる。

人気のポーカー アプリ 3選

オンラインを介して全国のプレイヤーと対戦できる、マルチプレイ対応のオンラインアプリを選ぶのがおすすめです。そういったアプリであれば、直接顔を合わせてプレイするポーカーと同じように白熱した心理戦を繰り広げられますよ。

Texas Hold’em

実際にお店でポーカーをプレイしているような気分を味わえる、臨場感溢れるアプリ。iPhoneでお馴染みのAppleが自ら手掛けているアプリのため、安心してダウンロードできます。以前は有料だったものが今では完全無料。お金を掛けずに高クオリティなポーカーを楽しめます!

SunVy Poker – サンビ・ポーカー

全国のプレイヤーと心理戦を繰り広げられるポーカーアプリ。対人戦を楽しみたい方におすすめです。チップがゼロになっても、ログインボーナスや破産救済があるから、完全無料で遊べます。ポーカーの他、ブラックジャックやスロットもプレイできるため、暇つぶしにはもってこいです。

Governor of Poker 2

完全一人用のオフラインアプリ。ポーカーのルール、ポーカー やくを覚えたり、実力を上達させたりするのにぴったりです!ストーリーが用意されているので、楽しみながらポーカーを練習できます。また、日本語翻訳がなされているので、英語に弱い方でも安心!

まとめ

スマホやタブレットで気軽に本格的なポーカーを楽しめるポーカーアプリ。今では数々のアプリがリリースされており、アプリによって採用しているルールや特徴が異なります。そのため、スマホでポーカーをプレイしたい方は今回ご紹介したアプリを参考に、自分に合っているアプリを選びましょう。自分にぴったりなアプリを見つけて、思う存分ポーカーを楽しんでくださいね!