2022年11月14日に韓国からリリースされて以降、日本でも高い人気を博しているスマートフォン向けゲーム「nikke」。これまで少しでも早く始めたユーザーが有利だと言われていましたが、今は豪華なログインボーナスも相まって新たに始める絶好の機会だとされています。
今からnikkeを始めようとしている新規ユーザーに向けて、今回はリセマラのやり方や当たりランキングなどを紹介します。
目次
リセマラのやり方
「nikke」でリセマラをする際のやり方としては、下記の手順になります。
- ゲームを起動
- ストーリーをスキップ
- チュートリアルに従って戦闘を進める
- チャプターの2-1までクリアする
- 2-1までクリアし、キロのSSRと高級ガチャ券×10枚を獲得
- ジュエルを使用してガチャを引く
上記の手順でガチャを引いた後、もう一度ガチャを引き直したい場合は、メニューから「アカウントメニュー」を選択し、最下部にある「アカウント削除」をクリックすれば最初からデータを作ることができます。
所要時間はどれくらい?
上記で紹介したリセマラをやる方法だと、ゲームスタートからガシャを引くまでに要する時間はおよそ25分前後です。スキップできる場面などを、全てスキップした場合の時間なので、実際は30分ほど時間を要すると考えておいた方がいいかもしれません。
フラワー ナイト ガール 初心者でも簡単にリセマラできるゲームとは違って、どうしても長い時間が掛かってしまうので、リセマラする際はある程度の時間を見積もっていた方がいいでしょう。
リセマラの際の注意点
リセマラをする際の注意点としては、「nikke」を新規でプレイするたびにメールアドレス、もしくはSNSアプリのアカウントが必要になる点です。一度登録したメールアドレスは、アカウントを削除後も30日間は復活扱いになるため、リセマラで使用することができません。SNSのアカウントも一度限りしか使用できないので、何度もリセマラをするとなると、かなりの数のメールアドレスが必要になります。
リセマラの当たりランキングを紹介!
次からは、2024年6月時点で「nikke」のリセマラで獲得できる、大当たりキャラを紹介します。今回は、当たりランクを「SS」、「S+」、「S」の3種類で分けてみました。最初のガシャでは必ずSSRのキャラが一枚は排出されますが、どのキャラが出たらリセマラを終了するべきなのか、是非参考して見てください。
当たりランクSS
下記の5枚は、性能や能力値の価値はかなり高く、一枚でも排出した時点でリセマラは大成功といえるキャラたちです。
- リター
- レッドフード
- ドロシー
- モダニア
- 紅蓮
当たりランクS+
次に紹介するランクS+のカードは2枚になります。ランクSSと比較すると多少は見劣りしますが、どちらかのキャラが1枚でも当たった場合は、その時点でリセマラを終了するべき目安のキャラとも言えるでしょう。
- ラプンツェル
- 紅蓮:ブラックシャドゥ
当たりランクS
最後に紹介するランクSのカードは13枚です。これらのカードが2枚から3枚ほど当たった場合は、リセマラを終了しても悪くはないといった印象ですね。
- D:キラーワイフ
- ナガ
- ノワール
- ノア
- ハラン
- スノーホワイト
- ノイズ
- ドラー
- ルビー
- アリス
- センチ
- マクスウェル
- プリバティ
まとめ
以上、今回は大人気スマートフォン向けゲーム「nikke」のリセマラ方法や当たりランキングなどを紹介しました「nikke」のリセマラには時間がかかる上にアカウントの制作にもメールアドレスが必要なので、手軽に何度もできるゲームとは言い難いでしょう。予め回数や目当てのカードを決めて、リセマラをするのがいいのかもしれませんね。