男性アナウンサーの中でも昔から人気が高いフリーアナウンサー・羽鳥慎一さん。数多くの番組に出演しており、『羽鳥慎一モーニングショー』もすっかり人気番組となりました。そんな羽鳥慎一さんですが、プライベートでは2度の結婚を経験しています。今回は、羽鳥慎一さんの娘について、調査しました。
目次
羽鳥慎一の娘の大学はどこ?
羽鳥慎一アナウンサーには、娘さんが2人います。羽鳥慎一さんは1996年に元CAの栗原冬子さんと結婚。翌年に長女・つばささんをさずかっており、2024年で28歳になりますね。調査した結果、長女は早稲田大学政治経済学部経済学科出身のようです。高校も早稲田実業だったので、内部進学だったのですね。ちなみに、羽鳥慎一アナも早稲田大学出身なので、父親の影響があったのかもしれません。羽鳥慎一アナが離婚したときは高校受験を控えていたころで、精神的に辛かったでしょう。しかし離婚時は「パパに会えなくなるわけじゃない」と特に反対することはなかったそうです。
羽鳥慎一の子供は何人?
羽鳥慎一アナには娘が2人おり、元嫁・栗原冬子さんと現在の嫁・渡辺千穂さんとの間に、それぞれ1人ずつ誕生しています。栗原冬子さんとは2012年に離婚し、その2年後の2014年には渡辺千穂さんと再婚しました。
長女:つばさ
1997年、元嫁・栗原冬子さんとの間に、長女のつばささんが誕生しています。離婚後は栗原冬子さんとともに暮らしていたようで、空手部に所属していたそうですよ。元嫁の栗原冬子さんは、全日本空輸(ANA)の客室乗務員でした。1993年に日本テレビのアナウンス職入社試験出会い、羽鳥慎一アナのみが合格。その後交際をスタートさせ、1996年に結婚しています。栗原冬子さんは2002年に全日空を退社し、その後「株式会社Bon22」を設立して、現在はアロマテラピーインストラクターとして活動しています。羽鳥慎一アナは離婚後、毎月決まった額の養育費を支払い、娘の誕生日プレゼントも贈っていたそうですよ。栗原冬子さんはその後再婚せずに、母子家庭として娘を育て上げています。
次女
羽鳥慎一アナは2012年8月に脚本家の渡辺千穂さんと出会い、2年後に再婚しています。渡辺千穂さんは初婚だったそうで、2016年1月に女の子が生まれています。名前は公開されていませんが、2024年で8歳になりあすね。次女は幼稚園から東洋英和に通っていると言われており、大学までエスカレーター式で進学することができます。次女は習い事にも意欲的で、羽鳥慎一アナよりも帰りが遅いときがあるそうですよ。羽鳥慎一アナと同様、将来有望ですよね。栗原冬子さんと渡辺千穂さんの雰囲気が似ているとも言われており、2人とも大人のキャリアウーマンで、羽鳥慎一アナのタイプなのでしょう。
羽鳥慎一に孫がいるという噂も調査
実は羽鳥慎一アナには、すでに孫がいます。長女・つばささんは結婚していて一児の母となっているようですね!子供は男の子で、現在は母・栗原冬子さんとつばささん夫妻、生まれた息子と4人で暮らしているそうですよ。羽鳥慎一アナも、お孫さんの誕生に喜んでいることでしょう。旦那さんも義母と同居を許可してくれるとは、理解のある方ですね。
まとめ
今回は、羽鳥慎一さんの娘の大学や子供や孫の噂について紹介しました。羽鳥慎一アナは元嫁と現在の嫁、それぞれとの間に娘さんが1人ずつ誕生していることが分かりました。長女のつばささんは早稲田大学出身で、すでに結婚していて息子がいるので、羽鳥慎一アナはおじいちゃんになっていたのですね!離婚にあたって揉めることもあったかもしれませんが、現在は良好な関係を築いています。これからの活躍にも注目ですね!