志尊淳の大学はどこ?結婚はしてる?芳根京子との関係も調査

ドラマや映画で人気の俳優・志尊淳。最近はバラエティ番組にも出演し、意外な素顔を覗かせて度々話題になっています。外見が変わらないのでいつまでも若手俳優のような気がしますが、芸歴10年のベテラン俳優です。今回は、志尊淳の大学や学生時代のエピソードと、結婚しているのかをまとめました。芳根京子との関係についても調査したので、ぜひ最後までご覧ください。

志尊淳の出身大学

志尊淳は大学へ通っていません。英語が堪能で優秀なイメージがあるので、なんだか意外ですよね。大学へ進学しなかった理由は、俳優活動に専念するためだったようです。その甲斐あって、志尊淳は19歳の時に『烈車戦隊トッキュウジャー』の主役を勝ち取っています。『烈車戦隊トッキュウジャー』の出演をきっかけに仕事のオファーが増えたため、進学していたとしても大学に通う余裕はなかったかもしれませんね。

志尊淳の出身高校

志尊淳の出身高校は、東京都北区にある聖学院高等学校です。中高一貫の男子校で、グローバル教育に力を入れていることで知られています。卒業生には歌舞伎役者の坂東玉三郎や俳優の原田龍二がいるようです。

しかし、志尊淳は高校3年生の時に聖高等学校を中退しているため、卒業はしていません。実際に卒業したのは、目黒本大学高等学校(旧・日出高等学校)でした。ここからは、志尊淳の高校時代のエピソードを解説していきます。

在学中に俳優を目指す

志尊淳は、高校在学中に演技を学ぶため『ワタナベエンターテインメントスクール』に入所しています。基礎から演技を学ぼうという姿勢からは本気度が伺えますよね。入所のきっかけは意外なことにスカウトだったそうです。

「興味があったら電話してください。」と名刺を渡されたことが怖く、俳優になるなら先に演技を学びたいと思ったことが入所に繋がったと明かしています。

1年間家出をした

志尊淳は17歳の時に家出をしたことがあったそうです。家族とのすれ違いや自立したいという気持ちから1年間も家出していたらしく、住民票まで移していたといいます。芸能活動を始めたことで家族との摩擦が生まれてしまったとのことですが、具体的な内容は明かされていません。俳優という夢に真摯に向き合う一方で、日常生活に支障が出ていたのかもしれませんね。

志尊淳の出身中学

志尊淳の出身中学は、東京都北区にある聖学院中学校です。聖学院には中学から通っていたことになりますね。聖学院中学校は私立なので、実家はお金持ちなのかもしれません。中学時代は野球部に所属し、4番でキャッチャーをしていたそうです。小学生の頃から中学卒業まで8年間野球をしていたというので、主力選手だったのでしょう。野球の練習に明け暮れていた中学生時代にも意外なエピソードがありました。

英語力がついたきっかけ

志尊淳に英語力がついたきっかけは、外国人の友達との会話でした。同じ野球部のドミニカ人の友達につたない英語で部活が休みになったと伝えたところ、理解してもらえたことが嬉しかったそうです。

そこから英語の勉強に力を入れるようになり、中学3年生の時には英検2級に合格しています。通っていた聖学院には帰国子女の生徒も多くいたそうなので、環境も良かったのかもしれませんね。

18kgのダイエット経験

志尊淳は、中学3年生の時に18キロのダイエットに成功しています。現在の姿を考えるとイメージが湧きませんが、当時は身長168cmで体重が73kgあったそうです。志尊淳はその頃の自分を「ドカベンだった」と表現しているほどなので、今とは真逆の体型ですよね。見かねた母親から「1キロ痩せるごとに1000円あげるからダイエットしなさい」と言われ、2ヶ月で18kg痩せたことを明かしています。

志尊淳は結婚してる?

志尊淳は結婚していません。これまでに結婚に関する報道もなく、ネット上にも有力な情報は見当たりませんでした。現在29歳と結婚を考えてもおかしくない年齢に差し掛かってきたので、気になって検索している人が多いのかもしれませんね。

また、結婚願望が強く「いつ結婚しても良い」と発言していたため、すでに結婚相手がいてゴールイン間近なのでは?と思われた可能性が高そうです。

志尊淳は芳根京子と結婚する?

志尊淳と芳根京子に結婚の予定はありません。そもそも2人が交際しているというのも確かな情報がないため、ただの噂と考えて良さそうです。

実際、2022年には芳根京子が自身のInstagramに志尊淳とのツーショットを載せて「5、6年ぶりに写真を撮った」というコメントを添えています。噂が流れた理由は、2人とも結婚願望が強く子供好きという点が共通しているというところにあるようです。

まとめ

今回は、志尊淳の大学について解説いたしました。志尊淳は大学へは進学せずに俳優の道へ進むことを選んでいます。出世作『烈車戦隊トッキュウジャー』に出演したのは19歳の時だったので、大学へ行っていたら演じていなかったかもしれませんね。

志尊淳と芳根京子が結婚するというのはデマでしたが、2人とも結婚願望が強いということがわかりました。