憧れる!北川景子&DAIGO夫妻のほっこりラブラブエピソード3選

ラーゲリより愛を込めて キャストとしても活躍した北川景子さん。圧倒的美貌はいくつになっても健在で、今なお第一線で活躍する俳優として、テレビで見ない日はありません。そんな北川景子の夫はご存知、タレントで歌手のDAIGOさん。「ウィッシュ」のポーズと天然なキャラクターで一躍人気に火がつきましたよね。2016年に結婚を発表し、揃って結婚会見に臨んだ北川景子 DAIGOの2人は、終始見つめ合うなどラブラブっぷりを発揮。結婚してからも、お互い仕事に精を出しながら、2020年には念願の第1子をもうけています。そんな北川景子 DAIGO夫妻のラブラブエピソードを集めてみました!

北川景子 DAIGOの基本プロフィール

北川景子

  • 本名:内藤 景子
  • 生年月日:1986年8月22日
  • 年齢:37歳
  • 出身地:兵庫県
  • 代表作品:『美少女戦士セーラームーン』『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』『謎解きはディナーのあとで』『探偵の探偵』『女神の教室〜リーガル青春白書〜』

DAIGO

  • 本名:内藤 大湖
  • 生年月日:1978年4月8日
  • 年齢:45歳
  • 出身地:東京都
  • 代表曲:『永遠のスペースカウボーイ』、『ROCK THE PLANET』、『SUPERJOY』

北川景子 DAIGOのラブラブエピソード

24時間テレビの100kmマラソン後にプロポーズ!

北川景子 DAIGOは、結婚前からオープンな交際を続けており、結婚秒読みといわれてきました。プロポーズはなんと、DAIGOさんがチャリティーランナーを務めた24時間テレビの100kmマラソンで、ゴールした直後だったそう!マラソンをゴールしプロポーズするという完璧な計画でしたが、なんと事前に報道陣に情報が漏れてしまい、結婚会見では「僕の計画を先に発表しないで」と冗談交じりに訴えていましたね。なお、プロポーズの言葉はDAIGOさんらしく「KSK(結婚してください)」だったそうですよ。

絶妙な夫婦のバランスで育児も完璧

北川景子 DAIGOは現在、3歳になる娘さんの育児に奮闘しています。お互いに芸能界に身を置き、多忙を極める夫婦ということで、育児も夫婦二人三脚で行っているそう。何事も完璧にこなしたい北川さんに対し、すべてにおいて大らかなDAIGOさんが空気をマイルドにしてくれるのだと、テレビで語られています。育児においても、北川さんは時間や礼儀に厳しく育てられた自身の経験をもとに、まだ幼い娘さんにも時間内に食事を終えるよう言ってしまうのだそう。一方のDAIGOさんは「お腹が空いたときに食べれば良い。自分たちだってそうでしょう」と、娘さんに寄り添った考えを示すこともあるのだとか。厳しい母親と大らかな父親という、完璧すぎるパワーバランスで、育児もうまくいっているのですね。

家族でねんど遊びも

DAIGOさんは、たびたびSNSに家族との時間を記録しています。その中でも話題を呼んだのが、家族3人で粘土遊びをしたときの投稿でした。「ママがうまい」と一言添えられたその投稿には、妻・北川景子さんが作ったとみられる粘土の作品がズラリ。器用にもカラー粘土で作られた動物や、アンパンマンにはらぺこあおむしなどの人気キャラクターの写真を載せており、ファンからは「DAIGO家の展覧会を開催してほしい」などと朗らかな要望が相次ぎました。

まとめ

北川景子 DAIGO夫妻のほっこりラブラブエピソードをご紹介しました。現在は、カップルとしてのラブラブというよりすっかり夫婦として、ファンから憧れの眼差しを浴びるようになった北川景子 DAIGO。美男美女という要素だけでなく、パワーバランスやお互いの性格や相性など、すべてにおいて円満で平和なイメージを受けますよね。産後まもなくして仕事に復帰したパワフルなママ・北川景子さん。優しい夫・DAIGOさんとの幸せな生活を、今後も見せてほしいですね。