Youtubeドリーム!コラボ企画がきっかけで交際に発展したカップル

Youtuber同士のカップルがたくさん誕生している昨今、その出会いについて気になる人も多いのではないでしょうか?横のつながりで飲み会に参加したり、紹介されて知り合ったりと、出会うきっかけもゴロゴロ転がっているであろうYoutuber界。その中でも、コラボ動画で知り合って距離を縮めたカップルがいます。コラボ動画撮影時は、交際前。そんな初々しい2人の姿は、思わずこちらがニヤけてしまうほどに青春を感じてしまいます!今日は、コラボ動画をきっかけに交際に発展したカップルを5組、ご紹介していきますね。

羨ましい!コラボ動画で交際に発展したカップル5選

コムドットひゅうが×中町綾

人気Youtuber同士のカップル、コムドットひゅうがと中町綾さんの交際は、すでに有名かもしれませんね。Youtubeチャンネルにカップルとして登場したことはないものの、中町綾 彼氏にお菓子やお弁当を作るなど、かいがいしく相手の男性に尽くす様子がみられます。中町綾 彼氏であるひゅうがさんとは、カップル企画で一緒にプリクラを撮ったこともあり、幾度にもわたるコラボ動画で、距離を縮めていったとみられます。

https://www.youtube.com/watch?v=IpfU1j8_yxY

くれまぐウラン×あさひ

2023年、結婚と妊娠を発表した人気Youtuber「くれいじーまぐねっと」のウランさんと、同じくクリエイターのあさひさん。過去にこちらの動画でコラボしていましたよ。

このとき、あさひさんがウランさんに一目惚れ!あさひさんは、姉のひなたさんと共にクリエイター活動をしており、ひなたさんにも「ウランさんすごく可愛い」「初めて一目惚れしたかも」と漏らしていたそうですよ。

スカイピーステオ×加藤乃愛

最近、それぞれのYoutubeで交際を発表し、好感度が上がっている人気Youtuberカップルといえば、スカイピース・テオさんと、インフルエンサーの加藤乃愛さん。2年前に初めてコラボ動画を出してから、何度か同じ画面で見ることがありましたね。

共演を重ねていくうちに、惹かれ合っていったのでしょう。テオさんは、同じくYoutuberの「かす」さんという美女と噂が絶えなかったことから、全く違う名前が挙がったことで、ファンは驚きを隠せませんでしたよね!それでも、匂わせなどの行為をせずに堂々と交際を発表した2人の潔さ、そしてその真剣さが視聴者にも伝わり、今では応援されるカップルとなっています。

スカイピースじん×ヘラヘラ三銃士さおりん

同じく、スカイピースのじんさんも、コラボ動画がきっかけで交際した経験がありましたよ。

お相手は、こちらの動画でコラボしている、ヘラヘラ三銃士のさおりんさんです。2023年現在、残念ながらお別れしてしまっているそうですが、この動画がきっかけで2人は仲良くなり、一緒にクラブに遊びに行く関係に発展したのだとか。その後、さおりんさんが家電を買うところを撮影した動画で、1人暮らしにしては大きすぎる炊飯器を買っていたことで、「相手がいるのでは?」と推測されるように。じんさんがYoutube内で堂々と発表した姿も、男らしくて素敵でしたよね。現在は友人関係に戻ったとのことで、スカイピースとヘラヘラ三銃士のコラボ動画も撮影していくとのことでした。

てんちむ×ボクシング

人気Youtuber・てんちむさんと、ゲーム実況Youtuberのボクシングさんも、ゲーム関連の動画でコラボし交際に発展しました。コラボ時の様子が「すでに付き合っていそう」「これから付き合いそう」という甘酸っぱい関係性だったことから、急激に注目が集まりました。視聴者からのこの反応に2人も意識し始めたのか、共通の趣味でお互いに居心地の良い存在になったのか、ほどなくして交際を始めたそう。当人たちは「ビジネスカップル」と強調していましたが、てんちむさんの部屋でくつろぐボクシングさんの姿が撮影されるなど、その関係はどう見ても仲睦まじいカップルだったそう!

https://twitter.com/tenchim_1119/status/1043364495857410048?s=20

しかし、あるときを境に2人のコラボ動画が配信されなくなっていることから、破局したのではないかといわれています。あくまで本人たちはビジネスカップルと宣言しているので、交際も破局も本人たちの口から語られることはなかったそうですよ。

まとめ

コラボ動画をきっかけに、交際に発展したYoutuberたちをご紹介してきました。Youtuberは、誰でもトライできる受け口の広さを持ちながら、努力と運次第でYoutubeドリームを叶えることもできるという、とても夢のある職業として知られてきましたね!ここでご紹介したYoutuberたちも、Youtube業界に乗り出してきた元一般人ばかり(てんちむさんのみ、元子役)。Youtuberとして成功すると、素敵な出会いも待っているのかもしれません。